第1678話 営業のお手本

+++++++キャンペーン++++++++++++
健康はすべてのことに優先する
あなたが健康なら周りは幸せ
あなたの健康は周りを明るくします
だから健康に生きましょう


あなたの健康応得援団
++++++キャンペーン++++++++++++++
 
 
 
 
.
世の中は
詐欺だらけって
思ったことないでしょうか
 
いやはや、なんとも
大胆な発想
 
ネットショップなどが
盛んになってきて
ちょっと気を付けようと
思っている矢先に
 
お届け物を配達しましたが
ご不在だったので持ち帰りました
ご連らくは以下のアドレスから
お問い合わせください
アドレスなんとかかんとか
 
こんなショートメールが来るのです
 
あれ?何も頼んでないけどな
 
そうやって指定されたアドレスを
クリックしてはいけません
 
絶対いけません
 
これは詐欺です
 
わかっていても
ウズウズする
クリックしたくなる
 
そこをぐっと我慢して
削除します
 
商品を頼んだら
来なかった
 
こういうことはありました
 
支払は銀行振り込みか
クレジットかカードで
 
+++ケーナ・サンポーニャ+++  
息を出すのはお腹から
ケーナは吹いてはいけません
息の勢いを調整するのです
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
あなたのお住いのあたりで
「無料体験教室」をしませんか
ご要望があればお答えします。
ご相談ももちろん無料to です。
 
お気軽に
ご連絡ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
+++63歳おじさん絵の研究+++
背景が入ると
グッと引き立ってくる
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
+++++農業は土木作業++++++ 
ヤバいなぁ
ブルーベリーが
色づいてくる
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いろいろなお問い合わせは
zigquena@gmail.com
までメールをいただければと思います

LINEの場合はzigquenaで
IDを検索してください。

Facebookならメッセージで
いただければうれしいです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
こういうのは普通なのですが
商品が来ない
キャンセルもできない
 
お金を取り戻すことも
出来ない
 
なので今度は
着払いで
そう思っていたら
 
勝手に着払いで
商品を送りつける詐欺
 
そういうのがあるようです
 
本人なら
注文していないけど
 
そう思うのですが
家族の人なら
 
きっと何か注文したのだろう
 
そう思ってお金を払ってしまうのだそうです
 
これは幸い大手の名前を使っているので
大手の方が返金してくれるのだとか
 
それにしても
手を変え品を変え
 
あれがダメならこれ
 
そういう手口がどんどん巧妙に
なっているように思います
 
その情熱をもっとほかに生かしたらッて
思うのですが
 
そういう輩はそれに情熱を燃やしているから
始末が悪いのです
 
わけのわからないメールも
たくさん来ます
 
使っていないクレジット会社や銀行から
 
利用確認とかでメールが来ます
中味は本人確認とかで
アドレスをクリックさせるというもの
 
クリックしてはいけません
めっちゃ興味あるけど
クリックしてはいけません
 
一日に5通ぐらいは当たり前
ほっておいたら
まともなメールがあるのかどうか
わからないぐらいです
 
毎日せっせと削除するのです
 
そうやってかれこれ数年
いまだに来るのは
大したものです
 
私もこれを見習って
営業メールを送るぐらいでないと
いけないなぁと思うぐらい
 
詐欺メールで反省させられてどうするねん
 
zigさんでした
 
 
 

 

 

 
shop  BASE  https://youmenojyuku.thebase.in
    COLOR ME https://youmenojyuku.shop-pro.jp/
********************************************
良ければこちらもごらんください。きっといい明日が。
ホームページ https://www.youmenojyuku.com/
Facebook   https://www.facebook.com/zigquena/
********************************************

第1677話 試されるのだ

+++++++キャンペーン++++++++++++
健康はすべてのことに優先する
あなたが健康なら周りは幸せ
あなたの健康は周りを明るくします
だから健康に生きましょう


あなたの健康応得援団
++++++キャンペーン++++++++++++++
 
 
 
 
.
無人駅を最初に見たときは
ちょっとびっくりでした
 
私は大阪のど真ん中で生まれたので
無人の駅って概念がなかっのです
 
だいたい電車の駅は忙しいものです
どんなに朝早くっても
人が行き来してますし
駅員さんだってうろうろしている
 
改札が自動になっても
人は必ずいます
 
人を見かけない事は
ないものでした
 
電車への入り口の駅が
無人だなんて考えようが無かったのです
 
ぎゅうぎゅう詰めのラッシュも
若いころには経験しています
 
こんなにたくさんの人が
入れるのかって思うぐらい
たくさんの人が電車に押し込まれ
 
揺れている間になんだか隙間ができてくる
 
不思議なものです
 
田舎暮らしをして
無人駅を見た時
 
この世から人がいなくなったような
そんな気分でした
 
改札にも駅員さんがいない
駅へ入っていくのも
ほぼスルーです
 
+++ケーナ・サンポーニャ+++  
新しい曲を演奏する準備は
まだまだできていません
これからです
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
あなたのお住いのあたりで
「無料体験教室」をしませんか
ご要望があればお答えします。
ご相談ももちろん無料to です。
 
お気軽に
ご連絡ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
+++63歳おじさん絵の研究+++
それなりの形になっていくのか
間に合うかなぁ
どうだろうなぁ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
+++++農業は土木作業++++++ 
まだまだつづく
にんにくの処理
そろそろ
ブルーベリー園に網です
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いろいろなお問い合わせは
zigquena@gmail.com
までメールをいただければと思います

LINEの場合はzigquenaで
IDを検索してください。

Facebookならメッセージで
いただければうれしいです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
駅で切符を買うという行為が
なんだか人としてのなにかを
ためされているような気分でした
 
切符を
買うか
買わないかは
あなた次第
 
そんな気分だったのを
覚えています
 
黙って知らん顔して
切符を買わなきゃ
無賃乗車ができるじゃない
 
そんなことを思ったことも
ありましたが
 
うまくしたもので
乗ってから
車掌さんが
切符を確認に来るのです
 
急いで駆け込んで
切符を買わな刈っても
中で
 
どこそこからどこそこまで
 
そういうとその切符を
買うことができました
 
切符を買って乗車しなくても
きっちり中で買うことになるのです
 
ちなみに車掌さんは
買っていなくても
 
こいつは無賃乗車を
しようとしていたんだな
 
そんなことお構いなしに
 
どちらまでですか?
 
そう言って切符を販売しています
 
ちょっと不正をしよう
そんな気持ちを
なんだか
見透かされている感じです
 
まさに
これは
人として
何かを
試されているんだな
 
そんなことを思ったものでした
 
世の中には
時々
その人の内なるものを
試されるときが
あるのだなぁと
思うのです
 
なので
出来れば
ナチュラルに
シンプルに
 
流れの中で
素直に生きていくことを
心がけたいものです
 
zigさんでした

 

 

 
shop  BASE  https://youmenojyuku.thebase.in
    COLOR ME https://youmenojyuku.shop-pro.jp/
********************************************
良ければこちらもごらんください。きっといい明日が。
ホームページ https://www.youmenojyuku.com/
Facebook   https://www.facebook.com/zigquena/
********************************************

第1676話 落ち込んでみる

+++++++キャンペーン++++++++++++
健康はすべてのことに優先する
あなたが健康なら周りは幸せ
あなたの健康は周りを明るくします
だから健康に生きましょう


あなたの健康応得援団
++++++キャンペーン++++++++++++++
 
 
 
 
.
明日のことはわからないけど
今日を一生懸命生きる
 
わかっていますけど
明日のことは
時々不安になります
 
明日はあるのだろうか
多分あると思うけど
 
人は体が疲れてくると
どうも不安がよぎるのです
 
ああ、腰が痛いな
とか
目がかすむなぁ
とか
 
いやいや、歳だけではないのですよ
 
精神的にも
ちょっと疲れてくると
そう言うことも起こってきます
 
特にこの時期は
雨が気持ちを下げるのです
 
ああ、
また雨か
 
こういう時は
いつもと違うことを
ちょっと考えてみる
 
出来てもできなくても
役に立たなくても
 
少しもがいてみるのは
どうでしょうか
 
+++ケーナ・サンポーニャ+++  
サンポーニャは
色々サイズがあるのですが
大きくなると息がたくさんいります
なので腹式呼吸は絶対なのです
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
あなたのお住いのあたりで
「無料体験教室」をしませんか
ご要望があればお答えします。
ご相談ももちろん無料to です。
 
お気軽に
ご連絡ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
+++63歳おじさん絵の研究+++
なんだか違ったな
も一度やり直そう
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
+++++農業は土木作業++++++ 
雨の中の草刈りは
体力的にたいへんなのです
日役の一日
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いろいろなお問い合わせは
zigquena@gmail.com
までメールをいただければと思います

LINEの場合はzigquenaで
IDを検索してください。

Facebookならメッセージで
いただければうれしいです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
確かに明日のことを
考えると
どうもいてもたってもいられない
 
だけど
そうは言っても
今そう言うことを考えても
ちょっとどうもならないし
 
考えは堂々巡り
 
だから、いっそのこと
いつもとちょっと違ったこと
 
それをためしてみる
 
何の役にも立たないかもしれないけど
ひょっとすると
気分ぐらいは変えられるかもです
 
思い付きでいいのですよ
たいそうなことでなくてもいい
 
人から見たら
似合わないよねって思われそうなこと
 
そう言うことでも
かまわないのです
 
そして、それには
何の期待もしない
 
期待しないから
何かちょっとした変化が
新鮮に見えたり感じたりします
 
ただ、時間を過ごすのも
一つの方法です
 
あとで後悔しても
しらないから
 
そうか、後で後悔するんだ
 
じゃ、どれぐらい後悔するかな
 
想像してみて
 
それから実行
 
あとでする後悔と
前に想像した後悔
 
比べてみたら
案外実際の後悔の方が
大したことなかったりします
 
思い切った後悔してみる
 
大胆ですねぇ
でも、それもまた面白い
 
気分が落ちたときは
 
わぁ、自分は気分が落ちている
 
それをわざわざ自分に教えてみる
そう言うこともいつもと違って
面白いかもしれません
 
感傷に浸る
わぁ、浸っている自分てステキ
 
そんなことも
やってみると
何か感じれるかもしれません
 
ネガティブな時は
一度ネガティブに振り切ってみる
 
面白いかもしれませんよね
 
zigさんでした
 

 

 

 
shop  BASE  https://youmenojyuku.thebase.in
    COLOR ME https://youmenojyuku.shop-pro.jp/
********************************************
良ければこちらもごらんください。きっといい明日が。
ホームページ https://www.youmenojyuku.com/
Facebook   https://www.facebook.com/zigquena/
********************************************

第1675話 うれしいけど

+++++++キャンペーン++++++++++++
健康はすべてのことに優先する
あなたが健康なら周りは幸せ
あなたの健康は周りを明るくします
だから健康に生きましょう


あなたの健康応得援団
++++++キャンペーン++++++++++++++
 
 
 
 
.
同じ言葉でも
相手の受け取り方
相手の受け取る環境で
ずいぶん違ったことになります
 
頑張っているよね
すごいよね
 
こういう言葉って褒めているのですが
よく考えてみると
褒めるって
上からですよね
 
それでもついつい言ってしまいます
 
偉いよね
すごいよね
 
褒められて悪い気にはなりません
うれしかったりします
 
でも、時と場合に酔ったら
 
あんたに言われたくないよ
 
そんなこともあるかもしれません
 
何かをしている関係の中で
はっきりと上下があるなら
ま、仕方ないでしょうけどね
 
先生と生徒とか
先輩と後輩とか
年上と年下とか
 
でも、何となく同僚とか
同じ感覚のところにいると
 
なんであんたに言われなきゃいけないの
 
そんな気持ちになることがあります
 
いつもなら褒められたことを単純に喜ぶのに
 
そう言う時があるのですよね
 
偉いね
上手だね
うまくできたね
 
+++ケーナ・サンポーニャ+++  
なれてくるといきなり吹いても
ケーナは鳴ります
でも、慣れていないと
口の形が決まらないので
なかなか鳴りません
鳴っていても
すぐならなくなります
これが繰り返されてなるようになります
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
あなたのお住いのあたりで
「無料体験教室」をしませんか
ご要望があればお答えします。
ご相談ももちろん無料to です。
 
お気軽に
ご連絡ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
+++63歳おじさん絵の研究+++
やばい
間に合うか
集中したい
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
+++++農業は土木作業++++++ 
けっこうな時間が
にんにく作業に費やされています
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いろいろなお問い合わせは
zigquena@gmail.com
までメールをいただければと思います

LINEの場合はzigquenaで
IDを検索してください。

Facebookならメッセージで
いただければうれしいです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
褒めるっていうのは
どうしても
上から目線
 
今までそうやって来ているので
いまさらなかなか難しいのですが
 
それでも褒める時はどうする
 
相手を尊重して
励ましたり
 
相手努力の部分を
ピックアップすることで
伝わるものは違ってくるかもしれません
 
そして何より
そのことによって
助かっている
感謝している
 
そういう気持ちが伝わったら
褒めることは
上から目線には
ならないと思うのです
 
上手にしてくれたので
周りは助かったし
私もとってもありがたい
 
こういう感じなのかもしれません
 
上っ面の言葉は
すぐに相手にわかってしまいます
 
具体的にその部分を褒めているのか
誠実な言葉づかいで褒めているのか
同等の立場に立って褒めているのか
 
このあたりがポイントなのでしょう
 
逆に言うと
相手の言葉をこの視点で見極めることが
出来ます
 
相手が上っ面の人なのかどうか
 
と言うことで自分もちょっと注意して
言葉を使っていくことにしたいと
思うのです
 
zigさんでした
 

 

 

 
shop  BASE  https://youmenojyuku.thebase.in
    COLOR ME https://youmenojyuku.shop-pro.jp/
********************************************
良ければこちらもごらんください。きっといい明日が。
ホームページ https://www.youmenojyuku.com/
Facebook   https://www.facebook.com/zigquena/
********************************************

第1674話 言わなきゃいい

+++++++キャンペーン++++++++++++
健康はすべてのことに優先する
あなたが健康なら周りは幸せ
あなたの健康は周りを明るくします
だから健康に生きましょう


あなたの健康応得援団
++++++キャンペーン++++++++++++++
 
 
 
 
.
わぁ、最悪やぁ
 
最近いろいろなところで
この
 
最悪ってことばを
聞きます
 
じぶんでも何気なく
言っていることもあります
 
人が言っているのを聞くと
あまり気分が良い感じをしません
 
でも、自分で言っているときは
本当にそれが嫌で仕方ない
 
まいったまいった
こりゃ最悪だ
 
そんな感じです
 
出来るだけそういうネガティブな言葉は
避けようと思うのですが
 
状況がそれを許しません
 
ついつい
 
最悪やぁ
 
そんなことを口に出して言ってしまう
 
これこそ最悪です
 
私の周りにはいろいろな物があり
いろいろと便利にできていて
それなりのつながりもあって
それなりの生活ができている
 
ま、こう考えると
なにが最悪なのかわかりませんが
 
+++ケーナ・サンポーニャ+++  
この時期から
楽器の保存は
ちょっとだけ注意
カビの季節ですし
気温が上がりますので
気を付けましょう
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
あなたのお住いのあたりで
「無料体験教室」をしませんか
ご要望があればお答えします。
ご相談ももちろん無料です。
 
お気軽に
ご連絡ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
+++63歳おじさん絵の研究+++
ちょっと集中して
絵に向かうと
心に決める
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
+++++農業は土木作業++++++ 
にんにくの作業がなやましい
結構時間かかっている
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いろいろなお問い合わせは
zigquena@gmail.com
までメールをいただければと思います

LINEの場合はzigquenaで
IDを検索してください。

Facebookならメッセージで
いただければうれしいです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
今直面しているこの瞬間が
そんなこととは関係なく
 
最悪
 
そうおもわせるのです
 
本当はそんなに
最悪だなんて思っていないのです
 
ちょっとまずいな
ちょっとうまくいかないな
ちょっと邪魔くさいな
 
そういう気持ちが
最悪という言葉をださせる
 
なんだかそんな気がします
 
そんなに最悪だなって思っていないなら
言わなきゃいいのですが
これがまた
最悪ということばのトーンが
絶妙いい
 
吐き捨てるように
言うともっといいのです
 
クソッとかチクショウとか
そういう言葉と同じ吐き捨てパターン
 
でも、クソッとかチクショウは
どこか裏家業と繋がっていそうなのです
 
一方、最悪は感じでは最も悪いと書きますが
普通に文章に出て来たりお話の中に出てくる
普通の言葉なのです
 
だからなんだか正統派の言葉
 
また、
 
最悪な状態を脱する
 
こういう使い方もしますし
決してネガティブなイメージばかりではない
 
そう言うこともあって
なんだか使いやすいフレーズとして
使われている感じがします
 
わぁ、最悪だぁ
 
こういう言い方すると
少し柔らかくも聞こえます
 
ただ、言葉の言霊の観点からいうと
あまり良いフレーズではないので
ひんぱんに使わないほうが
いいような気がします
 
最悪・・・じゃない
 
って否定してみるとかすると
面白くって
本当に最悪じゃない気がするかもです
 
最悪・・・とは言えないかもしれない
 
どこかの漫才師のように
肯定してしまう
 
そうすると
どうやら本当に最悪じゃないように
思えるかもです
 
なんにしても
ネガティブな言葉は
使わないに越したことはない
 
そんな気がしています
 
最悪さえも笑いに変えて
次行ってみよう
 
そう思えたらいいですね
 
zigさんでした

 

 

 
shop  BASE  https://youmenojyuku.thebase.in
    COLOR ME https://youmenojyuku.shop-pro.jp/
********************************************
良ければこちらもごらんください。きっといい明日が。
ホームページ https://www.youmenojyuku.com/
Facebook   https://www.facebook.com/zigquena/
********************************************

第1673話 予想は超えて

+++++++キャンペーン++++++++++++
健康はすべてのことに優先する
あなたが健康なら周りは幸せ
あなたの健康は周りを明るくします
だから健康に生きましょう


あなたの健康応得援団
++++++キャンペーン++++++++++++++
 
 
 
 
.
パソコンとの付き合いは
もうだいぶ長いです
 
30年以上
 
最初のパソコンを使ったのは30歳のころ
それまではワープロ
 
そのワープロも
ロクにできなかったのです
 
会社員だったころ
私がワープロの前に座って
作業をしていると
 
同僚からは
 
ああ、当分ワープロ使えないなぁ
 
そんなことを言われるほど
トロかったのです
 
それから一時期
コンピューターが導入されましたが
コンピューター用の部屋が一ついるぐらいの
大きなもの
 
その次の職場では
ようやく
Windows3.1が導入されました
 
パソコンとの付き合いはそこからでしょうね
 
当時は自分でもパソコンを分割で支払いながら
手にしていました
 
小さなノートパソコンが70万とかしてました
いまおもえば
よう買う気になったなと
 
そこからWindows95とかが出だして
どんどん進んでいくわけです
 
自分でもパソコンを
何台か作っては使い
使っては壊し
壊してはつくりました
 
+++ケーナ・サンポーニャ+++  
生徒さんのちょっとした成長
それがうれしいのです
良いですね
いい感じです
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
あなたのお住いのあたりで
「無料体験教室」をしませんか
ご要望があればお答えします。
ご相談ももちろん無料です。
 
お気軽に
ご連絡ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
+++63歳おじさん絵の研究+++
さて、どうだろう
まだまだですが
時間が欲しい
体力が欲しい
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
+++++農業は土木作業++++++ 
次の作業は防除と
土づくり
マルチ剥がさないとね
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いろいろなお問い合わせは
zigquena@gmail.com
までメールをいただければと思います

LINEの場合はzigquenaで
IDを検索してください。

Facebookならメッセージで
いただければうれしいです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
なので少しはわかるつもりですが
もう今のパソコンは当時のそれに比べると
コンパクトになって
驚くほど
 
よく言っていたのが
 
パソコンは何でもできるけど
何にもできない
 
電源入れてソフトを立ち上げ
それなりに使いこなせば
何でもできてしまうのです
 
でも、電源入れても
ソフトが使えないようでは
漬物石ぐらいにしかなりません
 
掃除機は
掃除をするという役割があります
ちゃんと掃除ができるのです
 
でも、パソコンはこれという役割がない
逆に言うと
無数の役割を持っている
 
そういう代物ですね
 
今ではそれが
スマートフォンやタブレットという
ものに変わりつつあります
 
その内容はもうわけわからんぐらい
複雑ですが使うのはとってもシンプル
 
ここまで有効で便利なものになるとは
想像できませんでした
 
部屋いっぱいに置かれた
あのコンピューターに比べると
全く持ってびっくりです
 
そして世の中は加速度を増しながら
どんどん進んでいくのです
 
あと5年も経てば
この30年の変化を跳び越すほど
面白いことになっている
 
そう思えて仕方がないのです
 
きっと何か面白い楽しい
ワクワクすることが待っている
 
もうそんなことしか浮かばないのですが
 
あなたはどう思いますか
 
いやいや、きっと大変な時代だよ
生きるのにしんどい時代だよ
 
そういう意見もあるでしょうが
出来るだけ楽しい事を探して
そっちの方向へ顔向けて
足をばたつかせていても
楽しい思いを少し感じながら
生きましょう
 
そうすれば
きっと楽しいと思います
 
zigさんでした
 

 

 

 
shop  BASE  https://youmenojyuku.thebase.in
    COLOR ME https://youmenojyuku.shop-pro.jp/
********************************************
良ければこちらもごらんください。きっといい明日が。
ホームページ https://www.youmenojyuku.com/
Facebook   https://www.facebook.com/zigquena/
********************************************

第1672話 それあれだよ

+++++++キャンペーン++++++++++++
健康はすべてのことに優先する
あなたが健康なら周りは幸せ
あなたの健康は周りを明るくします
だから健康に生きましょう


あなたの健康応得援団
++++++キャンペーン++++++++++++++
 
 
 
 
.
喉元過ぎれば熱さを忘れる
 
よく言ったものです
 
何の話かと言うと
夏の話
 
まだ、梅雨が始まったばかりですが
夏の話
 
熱さはそのまま暑さ
 
昨年の暑さをどこまで覚えているかと言うと
 
何となく
暑かったな
 
ぐらいではないでしょうか
どうしても確実にきっちりと
暑さを思い出せない
 
だから、今年も暑いだろうけど
その時にならないとどうも
ピンとこない
 
やっぱり忘れているのです
 
人間にとってはこれが大事なことなのですね
 
忘れる
 
年齢を重ねると
ついつい忘れがち
 
あれ、ほれ、それ
 
+++ケーナ・サンポーニャ+++  
丹波教室です
だいぶみなさんは
音が出るようになってきました
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
あなたのお住いのあたりで
「無料体験教室」をしませんか
ご要望があればお答えします。
ご相談ももちろん無料です。
 
お気軽に
ご連絡ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
+++63歳おじさん絵の研究+++
少し気合入れて
制作に入るのです
その時期です
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
+++++農業は土木作業++++++ 
新しいにんにくを使っての
黒にんにく作成
順調です
初物はどういう感じになるでしょね
楽しみです
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いろいろなお問い合わせは
zigquena@gmail.com
までメールをいただければと思います

LINEの場合はzigquenaで
IDを検索してください。

Facebookならメッセージで
いただければうれしいです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
顔は出てくるけど名前が出てこない
 
そう言うことあります
なので忘れることは
ついつい悪い事のように思いがちです
 
ところが
この忘れるということが無いと
人生はとってもつらい
いや、辛いうえにつらい
 
忘れるからこそ
次へ向かえるともいえるでしょうね
 
なので、この忘れるということは
大事なことなのだと
思いたいものです
 
そう言えば
大事なことを忘れるということが
とってもつらい事があります
 
ああ、大事なことを言っていたのに
どうだったかなぁ
 
大事だったのになぁ
 
でも、忘れてしまったのですから
もう仕方ありません
 
そういう時は
忘れた事さえ忘れましょう
 
大事だと思っていたけど
自分にはそれほど大事でもなかった
 
そう思って次へ向かうのです
 
本当に大事なら
またその大事なことは
廻ってくるはず
 
だって大事なことだからね
 
大事なことも忘れますが
辛い事も忘れるのです
 
人は楽しい事よりも
辛い事の方を忘れる傾向にあるとか
 
楽しい事はどうやらいつまでも
記憶の中に残っている
 
ああ、楽しかったなぁ
 
そういう幸せな気分は
いつまでも残るのです
 
逆につらく悲しい事は
どんどん忘れて薄くなる
 
辛かったはずだけど
だいぶましになった
 
そうやって人は
いろいろな物を乗り越えていくのですね
 
忘れて失ったことをくよくよするより
楽しかった記憶をたくさん残せる
そういう人生を送りたいものですね
 
zigさんでした

 

 

 
shop  BASE  https://youmenojyuku.thebase.in
    COLOR ME https://youmenojyuku.shop-pro.jp/
********************************************
良ければこちらもごらんください。きっといい明日が。
ホームページ https://www.youmenojyuku.com/
Facebook   https://www.facebook.com/zigquena/
********************************************

第1671話 気を抜く時間

+++++++キャンペーン++++++++++++
健康はすべてのことに優先する
あなたが健康なら周りは幸せ
あなたの健康は周りを明るくします
だから健康に生きましょう


あなたの健康応得援団
++++++キャンペーン++++++++++++++
 
 
 
 
.
やりたい事と
やらなければならないことが
多すぎて
困っています
 
なんだか急に忙しく
今までと特に変わったことを
やっているわけではないのですが
 
多分
 
季節が
 
早すぎる
 
昨年までなら少し余裕があったことが
季節が早く進むことで
なんともせかされている感じ
 
昔、上司が
 
忙しい時ほど
遊びに行くのだ
 
そう言って
クソ忙しい時に
ゴルフへ行っていたことを
思い出しました
 
確かに
気持ちの余裕だとか
ちょっとした休憩は
必要でしょう
 
でも、忙しいさなかに
休暇取って
ゴルフって
 
ま、その人なりの考え方が
あるのでいいのでしょうけどね
 
それでも、
休日返上で
やっている部下の身になると
 
全く説得力のない
教訓です
 
取りあえず
やることやって
休みとれよ
 
+++ケーナ・サンポーニャ+++  
篠山教室
がんばっていきましょう
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
あなたのお住いのあたりで
「無料体験教室」をしませんか
ご要望があればお答えします。
ご相談ももちろん無料です。
 
お気軽に
ご連絡ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
+++63歳おじさん絵の研究+++
ちょっとあせる気持ちが
にじみ出てくる
日にちが迫ってくるのです
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
+++++農業は土木作業++++++ 
にんにくの乾燥が
ほぼ出来上がり
さて袋詰めして保存です
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いろいろなお問い合わせは
zigquena@gmail.com
までメールをいただければと思います

LINEの場合はzigquenaで
IDを検索してください。

Facebookならメッセージで
いただければうれしいです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そういう気持ちになるのは
仕方ないかなぁ
 
そう言う時って
何となく寄り添ってくれている
 
何となく見てもらっている
いるだけだけど
 
いてくれる
 
そういう感じが
ありがたい
 
何もしない上司でも
何にもできない上司でも
 
なにか手伝おうか?
 
そう言われても
ちょっとうっとうしいけど
 
それでも
何となく気を使っている
そういう気持ちが見えると
うれしいものです
 
邪魔だけどね
 
やっぱり物事が
立て込んでくると
あれもこれも
やらなきゃね
 
そう思ってしまいます
 
取りあえず
季節のせいにして
ちょっと駆け足で
物事考えるかなぁ
 
あ、考えながら
手足動かさないとね
 
いやいや、
こういう時こそ
 
あの上司のように
少し時間をさいて
休んでみる
 
ちょっとあせるけど
 
今の数時間が
この人生に
どんだけ影響あるかって
そう考えると
大したことない
 
たぶんね
 
なので
1時間でも
何か他のことする
ちょっとリラックスする
 
そうすることで体や
かんがえはまた動くものです
 
そういう時に
いいアイデアも浮かぶかも
 
そういう期待をもって
 
ちょっと一休み
 
やることいっぱいあるけど
少し休んで
息長くやりましょう
 
zigさんでした
 

 

 

 
shop  BASE  https://youmenojyuku.thebase.in
    COLOR ME https://youmenojyuku.shop-pro.jp/
********************************************
良ければこちらもごらんください。きっといい明日が。
ホームページ https://www.youmenojyuku.com/
Facebook   https://www.facebook.com/zigquena/
********************************************

第1670話 さて、どれ選ぶ

+++++++キャンペーン++++++++++++
健康はすべてのことに優先する
あなたが健康なら周りは幸せ
あなたの健康は周りを明るくします
だから健康に生きましょう


あなたの健康応得援団
++++++キャンペーン++++++++++++++
 
 
 
 
.
1から9の数字のうち
好きな数字を選ぶとすれば
 
あなたは何を選びますか
 
なんだか数字当てクイズのような
手品脳ような話ですが
 
人は数字を選ぶとき
いろいろな理由で選びます
 
直感的に選ぶ場合もありますが
個人的な好みもあるでしょう
 
単純に3と言う数字を選ぶ
ある話によると
 
3と言う数字を日本人は
好きなのだとか
時代的なことや
これは戦前の教育などに
寄る物かなと思います
 
三種の神器
三位一体
三々九度
七五三
 
いろいろなところに
3が使われているため
割と身近なのかもしれません
 
あと3は割り切れない
 
投票とか必ず結果が出ます
1対2とか0対3とか
 
すっぱりと結果が出るので
良いのかもしれませんね
 
日本人は偶数好きなのかな
 
5や7も
先ほどの七五三に使われていますね
 
また、縁起とかそういうものにも
関わっている数字を選んだりします
 
5は中立性のあるバランスの取れた
数字とされているようです
 
+++ケーナ・サンポーニャ+++  
さて福知山教室の
練習日です
どうでしょうかね
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
あなたのお住いのあたりで
「無料体験教室」をしませんか
ご要望があればお答えします。
ご相談ももちろん無料です。
 
お気軽に
ご連絡ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
+++63歳おじさん絵の研究+++
どんどん進んでいく
この時間がたまらなく好き
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
+++++農業は土木作業++++++ 
一旦草刈り出来上がり
あとはマルチ剥がして
土づくり
これが一番大切
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いろいろなお問い合わせは
zigquena@gmail.com
までメールをいただければと思います

LINEの場合はzigquenaで
IDを検索してください。

Facebookならメッセージで
いただければうれしいです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
また、5大陸とか五感とか
何かすごい物っていう感じも
するのです
 
7とかは幸運のラッキーセブンとか
言われたりします
 
8は漢数字で八と書いて
末広がり
日本人の世界では
最初は小さくあとから広がって大きく
 
それが縁起がいいとかされるので
この字の形がぴったりなのでしょう
 
逆に4とか9は少しネガティブな
印象ですね
 
4はシとも読めるので
死をイメージさせるとか
 
9はクと発音して
苦をイメージさせるとか
 
ま、これはまったくの
古いイメージだけです
 
でも、いまだに気になるところでは
気にするようですね
 
部屋番号には使わないとか
そういうたぐいのことは
あるようです
 
2は割り切れる最小の数字
そして素数
 
バランスが良いというか
二等分するといったことがば
あるようにすっきりしてますね
 
二者択一とかに使われています
どちらからを選ぶ
道を切り開いていく
そんな感じもします
 
ところが
 
二番煎じ
一番になれない二番
 
とかにも使われて
なんだかちょっとマイナスな感じも
ありますね
 
1はもちろん
一番
トップに立つ
 
なんだか誇らしげな数字です
唯一無二
二つとない唯一の存在
一つにまとめる
 
スタートの数字と言う感じもしますね
1は唯一の最小の自然数
そういうところからも
単独性をイメージさせます
 
ただ、これも
1人だとか
孤独
そういうふうに考えると
何となくさみしい感じです
 
こうやって考えると
まだまだいろいろなイメージが
湧いてきます
 
さて、
あなたは
1から9の数字で
好きな数字はどれですか
 
zigさんでした

 

 

 
shop  BASE  https://youmenojyuku.thebase.in
    COLOR ME https://youmenojyuku.shop-pro.jp/
********************************************
良ければこちらもごらんください。きっといい明日が。
ホームページ https://www.youmenojyuku.com/
Facebook   https://www.facebook.com/zigquena/
********************************************

第1669話 さっさとね

+++++++キャンペーン++++++++++++
健康はすべてのことに優先する
あなたが健康なら周りは幸せ
あなたの健康は周りを明るくします
だから健康に生きましょう


あなたの健康応得援団
++++++キャンペーン++++++++++++++
 
 
 
 
.
全くこうも季節の温度がころころ変わると
体調に影響しますよね
 
暑いなら暑い
寒いなら寒い
 
一定の気温が続くことで体は
その温度になれていくのだと
思うのですが
 
暑い日中、朝は寒い
そういつまでもされると
参ってしまいます
 
6月に入って
梅雨だと言われて
 
雨降りかぁ
 
それがどこの話か分からないぐらいに
いい天気で、それはそれで
まぁ、動きやすいから良いのですが
 
急に豪雨とかやめてもらえたらうれしい
 
この時期からだいたい
好きな季節になってきます
 
暑いのは困るんですが
農作業を少し休む日は
わざと暑い海なんかへ
向かいたい気持ちです
 
+++ケーナ・サンポーニャ+++  
自分の課題曲も
もう少し突っ込んで
練習しましょうか
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
あなたのお住いのあたりで
「無料体験教室」をしませんか
ご要望があればお答えします。
ご相談ももちろん無料です。
 
お気軽に
ご連絡ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
+++63歳おじさん絵の研究+++
30分かけて
一か所にやっと一つ
使ったのは赤と白
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
+++++農業は土木作業++++++ 
ぶどうの草刈りを一気にやる
とっととやってしまいたい気分
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いろいろなお問い合わせは
zigquena@gmail.com
までメールをいただければと思います

LINEの場合はzigquenaで
IDを検索してください。

Facebookならメッセージで
いただければうれしいです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
暑くなったら暑くなったで
暑い暑いというのですが
その暑い暑いと言っている自分が好き
 
なんてバカなことも思ったりします
 
季節が穏やかなころから
ちょっと激しい季節に変わって行く速度
 
これが緩やかなら体もちゃんと対応して
そのようになっていくのです
 
だから急に変化はやめてもらいたい
 
ああ、今日はなんだかそんなことばかり
語っている気がしてます
 
かなり疲れているのでしょうかね
ちょっと涼しい時に
調子に乗って一気に作業をやると
やっぱり影響は少なからずあります
 
それでもやれる時にやっておこう
根が貧乏性なのか
理由もなく焦る気持ちがそうさせるのか
 
さっさと済ませて
遊びたいだけかもしれませんがね
 
そういう気持ちもどこか必要なのだと
肯定しながら、無茶はあきません
ちゃんと予定を立ててやらないと
 
そう思う気持ちもあるのです
 
さて、今日の時間割はどうしましょう
 
コーヒー飲みながら考えてみましょうか
 
zigさんでした
 
 
 
 
 

 

 

 
shop  BASE  https://youmenojyuku.thebase.in
    COLOR ME https://youmenojyuku.shop-pro.jp/
********************************************
良ければこちらもごらんください。きっといい明日が。
ホームページ https://www.youmenojyuku.com/
Facebook   https://www.facebook.com/zigquena/
********************************************